« 山のたぬき | トップページ | 春の風が吹いた日に »

2011年3月29日 (火)

自然な風合い~キッチン~

ここで、一軒 納品が完了しました。 近くに川の流れを聴きながら、森の入り口のようなロケーション。 なので家も 森と木をイメージしたような雰囲気が感じられます。

Photo_3

R0026745

有機農業をされているお施主さんの家作りに対する想いが この家のあちこちに見て取れ、お施主さん自身が ぞんぶんに家作りを楽しんだ様子が伝わってきます。

Panngama_2 

家の真ん中に、パンが焼けるペチカがあります。中ほどの段には煮物のお鍋もかけられるようになっています。これはお施主さん自身の設計によるものです。はたして、うまくいくでしょうか…楽しみですね。

Photo_8 

      そして、これが 我工房が納めたキッチンです。今回、カウンタートップも    木で(センという木)仕上げました。これは、初めての試みです。 使い込まれて、どのような風合いになっていくでしょうか…? 本体は、クリの木を使っています。

R0026638_2 

R0026698  

また、2月のブログで書きましたが、持ち手を リョウブの枝で作りました。このリョウブは、近くの森からもらったきたものです。手づくり感と 自然な感じのこの家に 溶け込んでいるように 思いました。

|

« 山のたぬき | トップページ | 春の風が吹いた日に »

木の仕事~キッチン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565139/51248001

この記事へのトラックバック一覧です: 自然な風合い~キッチン~:

« 山のたぬき | トップページ | 春の風が吹いた日に »