« 草摘み | トップページ | 美しいところ »

2011年5月18日 (水)

水の豊かなところー納品ー

Photo_3 

伊那市 三峰川のほど近くへ 納品へ行ってきました。水田が広がり、中央アルプスと南アルプスが望める眺めのいいところです。この日は、生憎 雲があり、いい眺めをみることはできませんでしたが。

Photo_5 

この辺りを歩くと、あちらこちらに 水田に水をひ く水路があるのをみかけます。

Photo_6

水は ごうごうと 流れ、

Photo_7

この水が、おいしいお米を作っていることでしょう。 今回、納品をしたお施主さんも 有機米をつくっていらっしゃいます。

Photo_13 

奥様は ご自宅で パン教室を開かれており、そのためのワゴンも作りました。ガスオーブンノの下に収めるこのワゴンは、焼きたてのパンが乗せられるように、トップに タイルを張りました。写真でみえる引き出しは、お盆になっていて、パンをのせて 運べるようになっています。

P1130549_2 ガスオーブンの上には、レシピホルダー。

Photo_11 開くと、本が載せられるようになっています。

Photo_12 ガスオーブンの下には、もう一台 ワゴンが入り、こちらは 料理の本を並べる棚になっています。

Photo_14 こちらは、食器棚です。

Photo_15 上のつりとだなにはいっているガラスは、写真のように ステンドグラスになっています。

Photo_16 ガラス越しにみると、外の景色も このようにみえます。

Photo_17 そして、下の置き戸棚には、キャスターがついているので、移動が可能です。しっぽのような取っ手は、戸棚を固定させるときに使うもの。そのからくりは、ここでは 省略します。

Photo_18 最後は キッチンです。

Photo_22  中央にみえるのは、タオルかけ。鍛金作家の河原崎 貴さんに いつも お世話になっています。

Photo_20 これは、食洗機です。木のキッチンと統一感を出すため、同じクリのパネルをつけました。

この他にも、アイデア いっぱいのキッチンです。

Photo_21

ガスレンジの下には、なべや、ボールなどを乗せられるスライドパイプ棚があります。

|

« 草摘み | トップページ | 美しいところ »

木の仕事~キッチン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565139/51705616

この記事へのトラックバック一覧です: 水の豊かなところー納品ー:

« 草摘み | トップページ | 美しいところ »