« 土壁 | トップページ | 十五夜 »

2011年9月 9日 (金)

秋の風 工房の風

Photo

朝晩、ひんやりと冷たい秋の風が 吹くようになりました。

秋の風を ほほに感じながら、プロフィール用の写真を撮影。10月に 名古屋の松坂屋で 椅子の展示会が開催され、出品する予定です。

Photo_2
そして、今日は トラック一台分の木材が届きました。すべて 国産材です。

Photo

今回 届いた木材の中に 桜があります。左側に積まれたものから右端まで 全部あわせて、桜の木 一本分です。どんな 家具に生まれ変わるでしょう?

しかし、この一枚板、想像以上に 重たいんですよ。持ち上げるだけでも 重労働です。

Photo_3

今月23日 プレオープン予定のショールームに向けて、今 キッチンを作成中です。その他、家具も 置かれます。我工房のオリジナル。デザイン、機能性など、いろいろ 工夫を凝らしています。

Photo_4

工場には 山積みの板張り。これらが 家具になっていきます。納期まで 後一週間。工房では、嵐のような緊迫した風が吹きそうです。

|

« 土壁 | トップページ | 十五夜 »

木のある暮らし~家具~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565139/52662741

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風 工房の風:

« 土壁 | トップページ | 十五夜 »