« 夏のおわりに | トップページ | 土壁 »

2011年9月 2日 (金)

長い箱もの 2つ

ここで 長い箱ものを 2つ 納品しました。まずは、これ。

Photo

長いでしょう。1m60cmもあります。何を入れる箱だと 思いますか?

それは、とある夏の日のことでした。お得意様からのお電話。「すごいものを 庭先で拾った」と言うのです。そのすごいものとは、”へびの抜け殻”でした。1m60cmもする長いへびの抜け殻が どこも破けず、きれいに脱いであったというのです。

その抜け殻を入れる箱をつくってほしいというご依頼でした。なんだかのんきで こういうのいいですよね。少年のように 声を弾ませる話に こちらも 楽しくなりました。

そして、できたのが この長い箱です。今回は 送ったので、まだ その抜け殻をみていないのですが、そのうち この箱に入った様子を見に行きたいと思っています。

Photo_10

そして、2つめが こちら。また 別のお客様。大切なある全集専用の本箱です。

Photo_4

鉄の作家さんとのコラボレーション。

Photo

高遠在住の河原崎 貴さんです。個展を メインに活動しています。

Photo_5

これは 以前に 納めたものです。お茶をしているときに ちょうど 向かいの部屋の この座卓が ふと目に入り、”きれいだな”って、心が動きました。そこで、写真を 一枚。

Photo_6

今回の2つの長い箱もの。中にいれるものは それぞれですが、どちらも お客様の夢から生まれたものです。

その夢を かたちにできたこと 幸せに思います。

|

« 夏のおわりに | トップページ | 土壁 »

木のある暮らし~家具~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565139/52629851

この記事へのトラックバック一覧です: 長い箱もの 2つ:

« 夏のおわりに | トップページ | 土壁 »