« つぼみ ふくらむ | トップページ | 京都 その2.布屋さん »

2011年9月19日 (月)

納品

Photo

いつのまにか たんぼは すっかり色づき、わが里でも 早いところでは この3連休に 稲刈りが始まりました。

その頃、わが工房では 納品まで 後三日とせまり、緊迫した日々を過ごしていました。

毎日、木ほこりまみれになり、重い材木を相手に 張ったり、削ったりの日々。さすがに 夜になると くたくたで、”もう 家具屋 やめようか” ”じゃあ 何屋になる?”なんて 会話をして 床につく日も ありました。

大きなキッチンとなると、天板を合わせるだけでも 大変です。ふたりで 重い天板を持ち上げながら、心のなかで 思わず ”なんで こんな大きなものつくるのよっ”と ぐちがこぼれたりもしましたが、頑張っている姿を 日々みているので、口に出しては 言えませんでした。

寝る間をけずって、作り上げ、そして、納品。

Photo_2

展示場に 設置し、ほっとひと息ついて、キッチンを眺めたときは、苦労して登った山の山頂で ご来光をみたときのような気分でした。”頑張って よかった”

Photo_3

今回のキッチンは、展示場に置くものだったので、いつもより 自由な発想で ロバの家具屋らしいデザインのキッチンが できたと思います。

Photo_4

やわらかな曲線が ロバ屋らしいです。オープンは 10月の予定なので、まだ 全体像はおみせできませんが、また 近々 紹介させていただきます。

Photo_11

とりあえず、ひとつ 山場を越したので、ここらで ちょっとひと休み。リフレッシュしに、京都へ行ってきます。 でも、台風きてるのよね。

|

« つぼみ ふくらむ | トップページ | 京都 その2.布屋さん »

木の仕事~キッチン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565139/52773271

この記事へのトラックバック一覧です: 納品:

« つぼみ ふくらむ | トップページ | 京都 その2.布屋さん »