« 2月と ロケットストーブ | トップページ | 春をつげるもの② »

2012年3月18日 (日)

春をつげるものースノードロップー

3月に入り、ようやく 寒さがゆるみ、雪が解けてくると、春をつげる小さきものが 顔を出す。

Photo
まだ 寒さが残る春のはじまりに、今年も 会えたね。白きつぼみは、天を仰いでる。その凛とした姿、 美しく思う。

Photo_2

暖かなひざしと ひんやり冷たい空気を ゆっくり吸い込んで、背丈を伸ばし、白きつぼみをふくらませ、

Photo_4

それから、そっと まわりの景色を 眺め、つぶやく。ハル デスヨ。ハル キマシタヨ。

Photo_5

そして、スノードロップのつぼみは、ほっと 心を落ち着けて、花を咲かせるときを 待っている。

いつ? 今日で 3日目。明日は、きっと 咲くかしら?

|

« 2月と ロケットストーブ | トップページ | 春をつげるもの② »

庭の雑記帳 はる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月と ロケットストーブ | トップページ | 春をつげるもの② »